じゅたそにっき

チラ裏に書けばいいのにね

4ヶ月弱経ったのに

4ヶ月弱経ったのに体重はMAX時から10キロ落ちただけである。もっと正確に言えば、今1ヶ月以上の停滞期にある。


吐いても、食べなくても体重が減らない。むしろ増えてしまう日もある。増えてしまった日なんて気分最悪でやけ食いして吐いたりなんてこともザラだ。


正直なところ、あと3キロ落とせば維持でもいいかなと思っていた矢先に停滞期に入ってしまい失意のドン底。


毎回の診察では医者に体重を聞かれるようになり、2キロ以上の減量がなされてないときは「あまり減ってなくて良かったです」と言われる始末だ。ちっとも良くない。


私は馬鹿にしてきた父母を見返す、言わば復讐の為に体重を落とすことを決めた。今では確かに痩せたと言われるし、もうこれ以上は…と言われるがまだ足りない。


「ああ、あの時我が子にあんなことを言わなければ良かった」


ここまで持っていきたい。

早く停滞期を抜けたいところだが打開策がわからないのでとりあえず現在の最低体重を維持するしかない。